藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

大阪 堺市 深清鮓 穴子にぎり


親父がお土産で買って来た。ありがとう😊

穴子にぎりが有名な店



中はこんな感じ




めちゃウマ❗️



酢飯少なめで穴子メインの寿司

酢飯のお酢もそこまで酸味が無くてほぼ白米。ちょっと酸味が来る程度。穴子を目立たせるために脇に徹してる

穴子のツメ(タレ)も良い感じに甘くて歴史と技を感じる

甘ったるくないのは技やね


見た目綺麗やしお土産に持って来いです




ピンクのガリは酸っぱめで良いインターバルになる。これは穴子のツメに負けてない酸っぱさ


画像借りたサイトと食べログで締める

食べログに地図載ってます


http://bkyugourmet.moo.jp/fukasezushi.html


https://s.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27007227/