藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

道頓堀 大連の味 卵チャーハン



大連は中国の都市名。大連市ってある

Googleクチコミで高評価な店





行き方は大阪メトロ日本橋駅、6番出口から右にUターンして『宮本むなし』の方に真っ直ぐ




歩いてくと道頓堀、かに道楽が見えるので、入って真っ直ぐで着きます。ウインズ道頓堀の向かいにあります




メニューより卵チャーハン(680円)注文




中国語のメニューが全く読めず戸惑ってると、店のママが

「↓1枚目は串に刺したやつ」と教えてくれた




待ってる間パシャり。アートな机



壁にも中国語のメニュー等。そしてジュース






メニュー到着




卵、レタス、少量の青ネギを塩のみで味付けした炒飯




レタスのシャキシャキ食感が良い

ただ、本当に塩のみでアッサリしてる。塩コショウちゃうんや

パラパラ炒飯なのはシェフの技を感じるが、コショウ、少しの醤油を入れてほしい

シンプルで薄味なのは体に良いが、コショウほしいね


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27125872/