藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 洋食屋 カトリーナ オムライス


2Fに上がるとすぐある



なんばグランド花月(NGK)の近くにある洋食屋さんにランチ行きました

行き方は、大阪メトロなんば駅5番出口からウインズなんばの前を左折

左折したらずっと真っ直ぐ歩き、信号超えて『東道具屋筋商店街』の看板が見えたらそこの角を左に真っ直ぐである(○の方に真っ直ぐ)



買取りまっくすの向かいに『東道具屋筋商店街』がある



ちなみに、カトリーナを超えて1つ目の角を左でNGKの側面がある(1つ目の角を左の風景。○がNGKの側面)



『カトリーナ』の外看板。オムライス推してる




店内メニュー




↑1枚目よりオムライス注文(サラダ無し。700円)


待ってる間パシャり

オシャレな店内。ソースと粉チーズ




芸人さんのサインがズラリ❗️




もう1角にもサインあったけど、先客がいてたので撮らなかった


メニュー到着




見た目が良いね👍

中は甘口デミグラスソースのライスでめちゃウマ❗️

甘いハヤシライスって表現がしっくり来る



トロトロ玉子は食感もちゃんとあって『カタトロッ』て感じ。料理人の技を見た。『カタトロッ』難しいやろう



玉子は単体で食べても甘い。少しミルクか何か入れてるのか?



上にかかってるソースも甘口デミグラスソースで良い感じにまとめてくれる

デミグラスライスの具はミンチ肉と玉ねぎ



ミンチ肉、玉ねぎ共に甘味で仕事してた。玉ねぎのシャリシャリ食感も良いアクセントになってた。単調にさせない


多くの芸人さんが通う店で優しい味だった

カップルが2組いたので、ランチデートにも良いと思う


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27006043/