藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西成 まんぷく 300円弁当

f:id:fujimotogj:20200513151143j:plain


西成あいりん地区にある総菜屋へ


↑右奥はホルモンで有名な『きらく』


行き方は大阪メトロ動物園前駅、8番か9番出口から右に入ったらあいりん地区。通りを右に真っ直ぐ。西成警察じゃない方に行く



300円弁当


f:id:fujimotogj:20200513151441j:plain


米が多く、持つとズッシリ重い


50円缶コーヒーも『まんぷく』で買った


計350円


千両役者ソースを白身フライにかける


f:id:fujimotogj:20200513151719j:plain


ウスターソースだが、千両役者しょう油の方が好き。ねぎ玉や目玉焼きに付いてる


ご飯の上におかか昆布がたっぷりある!


f:id:fujimotogj:20200513151836j:plain


ご飯ズッシリ重くて300円は安い!


ちなみに去年の今頃も同じのり弁を買ってたw


https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2019/05/16/150732


去年

f:id:fujimotogj:20200513175707j:plain


今年

f:id:fujimotogj:20200513175729j:plain



違いは


去年…右上、きんぴらごぼう


今年…右上、豆腐と玉ねぎと人参のすき焼き風


あと、今年の方がご飯多い。これは運やねw