藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

昭和町 陽気

f:id:fujimotogj:20191108140457j:plain

f:id:fujimotogj:20191108140526j:plain


昭和町にあるこの店へ。お好み、焼きそばの店


ご夫婦とおばあちゃんで切り盛りされてる


行き方は大阪メトロ昭和町駅、1番出口から出て、右に真っ直ぐ歩くと着く。文の里商店街の前まで歩く


f:id:fujimotogj:20191108140727j:plain

f:id:fujimotogj:20191108140748j:plain


メニュー


f:id:fujimotogj:20191108140819j:plain

f:id:fujimotogj:20191108140839j:plain


ランチメニューのお好み焼定食(870円)を注文


f:id:fujimotogj:20191108141058j:plain


「豚玉、イカ玉どちらにしますか?」


大将に聞かれイカ玉を注文


店の中はカウンターの前に鉄板があるスタイル


f:id:fujimotogj:20191108141239j:plain


4人がけのテーブル席が1つだけあったが、予約席の札が置かれてた


お好み焼きは目の前で大将が焼いてくれる


f:id:fujimotogj:20191108141425j:plain

f:id:fujimotogj:20191108141449j:plain


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20191108141528j:plain

f:id:fujimotogj:20191108141624j:plain

f:id:fujimotogj:20191108141710j:plain


大将から「マヨネーズと辛子入れてもいいですか?」


と聞かれたので「はい。お願いします」と答えた


厚揚げ、ちくわの煮物


じゃこ大根おろしポン酢味


漬け物


この3品は箸休めに使った


煮物が特に美味い。じゃこ大根おろししょう油味の方がありがたかった


イカ玉は思ったよりイカが一杯入ってて、玉子の味がはっきりしててめちゃウマ❗️


ノリと辛子が良いアクセントになった。お好みにノリは珍しいね


f:id:fujimotogj:20191108142144j:plain


イカはこのサイズが6つ入っててお得感があった


みそ汁にあさりが入ってたのが嬉しい


f:id:fujimotogj:20191108142309j:plain


どこか懐かしい感じのする店だった


最後は食べログで締める


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27058906/top_amp/