藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

駒川商店街 ききょう

f:id:fujimotogj:20200429142613j:plain


駒川商店街にある和食の店でランチ行きました


行き方は近鉄南大阪線針中野駅から駒川商店街入って真っ直ぐ。奥の光まで歩くと着きます↓


f:id:fujimotogj:20200429142803j:plain



メニュー


f:id:fujimotogj:20200429142953j:plain

f:id:fujimotogj:20200429143054j:plain

f:id:fujimotogj:20200429143131j:plain



達筆やなぁ。大将と奥さんどっちの字やろうか?


すし定食(900円)注文


f:id:fujimotogj:20200429143410j:plain


待ってる間パシャり


f:id:fujimotogj:20200429143504j:plain

f:id:fujimotogj:20200429143604j:plain


大将と奥さん2人で切り盛りしてる


テーブルには七味と醤油が置かれてた



メニュー到着❗️


女将さんから「後で茶碗蒸しが来ますので」と言われた


f:id:fujimotogj:20200429143841j:plain

f:id:fujimotogj:20200429144005j:plain

f:id:fujimotogj:20200429144102j:plain


寿司のネタが分厚くてキレイ🍣


シャリも普通よりちょっと多い


味は新鮮で美味い。特にホタテが美味い😋


ガリが多いのも嬉しい😊


天ぷらもエビ、ししとう、カボチャと3つあった


エビが思ったより大きかった。あと、カボチャの天ぷら好きなので嬉しい


寿司は濃い目の醤油。天ぷらは天つゆに生姜と大根おろしを入れて食べた


f:id:fujimotogj:20200429144442j:plain


みそ汁は普通のみそ汁。寿司系には赤だしの店もあるが普通の方が好き


サラダは酸味で良い箸休めになった



途中で茶碗蒸し到着❗️


f:id:fujimotogj:20200429145258j:plain


王道の茶碗蒸しだが、トロトロやった。個人的にはガチガチに固くあってほしかった



ザ・和食の全体的にサッパリした定食だった



隣りの夫人2人が女将さんに


「お肉が柔らかくて美味しかったです」


と言ってた。肉も美味い店なんだろう


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27116157/top_amp/