藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

本町 蕎喜(おそば屋さん)

f:id:fujimotogj:20190527151652j:plain


『そばき』さんへ。


大阪メトロ、四ツ橋本町駅23番出口から真っ直ぐ歩いて、北津守の歩道橋を左に曲がって、さらに歩くと着く。


遠くなるが、中央線本町駅15番出口からでも行ける。


↓1枚目…23番出口から見た風景。奥の方に歩道橋が見える。そこを左に曲がる。


2枚目…北津守の歩道橋


f:id:fujimotogj:20190527151849j:plain

f:id:fujimotogj:20190527152057j:plain


メニュー表


f:id:fujimotogj:20190527152218j:plain

f:id:fujimotogj:20190527152251j:plain

f:id:fujimotogj:20190527152329j:plain


字めっちゃキレイやな!


1枚目、福井ソースカツ丼セットと迷ったが、こっちを注文❗️


f:id:fujimotogj:20190527152446j:plain


玉子かけごはんセット(780円)を注文❗️


メニュー到着!


f:id:fujimotogj:20190527152705j:plain

f:id:fujimotogj:20190527152729j:plain


じゃこ飯じゃないのは置いといて、アッサリしとるね。


修行僧っぽいw


そばは少し固かった。14時30分に行ったから板前さん疲れてたんかな。茹で時間短いね…


そばのツユをバウンドさせた玉子かけごはん、めちゃウマ❗️


f:id:fujimotogj:20190527153023j:plain


玉子かけごはんレベル高しくん!


めっちゃ美味いのは、しょう油が良いのか、玉子が良いのか、蕎麦つゆワンバンが良かったのか?


何にせよ玉子かけごはん良かったb


漬け物も後味に大葉の味がしてシャレてた。


最後は食べログで締める。


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27050414/top_amp/