藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

新世界 美味苑

f:id:fujimotogj:20211225153018j:plain
f:id:fujimotogj:20211225153040j:plain
f:id:fujimotogj:20211225153059j:plain


通天閣にある韓国料理屋にランチ行って来ました

韓国人の方々が切り盛りされてて、水曜定休日

行き方は、大阪メトロ恵美須町駅3番出口から通天閣を超え、天王寺動物園の付近にあります


ランチメニュー


f:id:fujimotogj:20211225153518j:plain










純豆腐スンドゥブ)チゲ定食(税込み990円)注文!

純豆腐とは↓


f:id:fujimotogj:20211225161745p:plain


待ってる間パシャり


f:id:fujimotogj:20211225155042j:plain
f:id:fujimotogj:20211225155103j:plain


サインが一杯飾られてる


メニュー到着!


f:id:fujimotogj:20211225160003j:plain


純豆腐チゲ&カクテキ


f:id:fujimotogj:20211225161621j:plain


純豆腐はにんにくのめっちゃ良い匂いがした

豆腐、卵、貝、豚肉、玉ねぎが入ってる。特に豆腐が多い


f:id:fujimotogj:20211225161841j:plain
f:id:fujimotogj:20211225161942j:plain


ご飯にダンク!


f:id:fujimotogj:20211225162108j:plain


めちゃウマ❗️

キムチのタレを鍋に入れた感じ。そのタレも甘辛く、そこまで辛くないのも良い👍

韓国人の作るキムチはなぜこんな美味しいのだろうか?

具体的に言うとコチュジャン、とうがらし、にんにくやと思う。他も色々入ってるんだろう。この甘さは何だ?

貝とにんにくがめっちゃ合ってた。豚肉もタテに細く切られてて食べやすい。玉ねぎのシャリシャリ食感と甘味も良い

どこ食べてもガッツリにんにくの味がした

ご飯とも合うし、ご飯が甘く感じる


カクテキもそこまで辛くなく、むしろ甘かったので箸休めに使った


付け合わせ3種


f:id:fujimotogj:20211225162944j:plain


もやしが良い感じにしょっぱく、ほうれん草がほろ苦く、ごぼうがマヨネーズの甘さ

バランス取れてて良いね😊


この店はにんにく好きな友達と来たい。絶対満足するだろう

店の人らも優しかった


最後に他のメニューで締める


f:id:fujimotogj:20211225163348j:plain
f:id:fujimotogj:20211225163406j:plain
f:id:fujimotogj:20211225163433j:plain
f:id:fujimotogj:20211225163452j:plain


前のカップルがサムギョプサル食べて、店のおっちゃんに

「めっちゃ美味いですね❗️」言ってたから気になる