藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

駒川商店街 かんさんキムチ 純豆腐チゲ

f:id:fujimotogj:20201210142150j:plain


ランチ行って来ました


韓国人女性が1人で切り盛りしてた


2回目の来店

f:id:fujimotogj:20201210142233p:plain


https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2019/10/07/143258


行き方は大阪メトロ駒川中野駅から、駒川商店街入って100mも歩かん内にあります


純豆腐チゲ(ご飯、おかず付き…800円)注文

f:id:fujimotogj:20201210142611j:plain


他のメニューも参考にどうぞ

f:id:fujimotogj:20201210144412j:plain

f:id:fujimotogj:20201210144526j:plain


待ってる間パシャり


『アサスマ』って番組が取材に来てた


インスタの写真が切り盛りしてた女性

f:id:fujimotogj:20201210144741j:plain


カルグクス=うどんって事も学んだ

f:id:fujimotogj:20201210145119j:plain


メニュー到着!

f:id:fujimotogj:20201210145635j:plain

f:id:fujimotogj:20201210145744j:plain

f:id:fujimotogj:20201210150053j:plain


純豆腐チゲはエビやアサリが入ってて海鮮系


小さい豚肉のコマ切れや玉ねぎみじん切りも入ってたが、基本海鮮メイン


味は最初甘くて、後から結構辛くなる🔥


ニンニクのパンチも結構強い


冬に行ったが、途中からおでこや背中から汗が出て来た💦


最後はご飯にかけて食べるとサラサラ行けてニンニクの香りなども後押ししてめちゃウマ❗️


ご飯と非常に合う

f:id:fujimotogj:20201210150735j:plain


チャプチェとキムチ

f:id:fujimotogj:20201210151048j:plain


チャプチェはごま油と甘い味がして美味い😋


辛いチゲに対し、良い箸休めになった


f:id:fujimotogj:20201210151339j:plain

キムチは甘辛くて、ニンニクが効いててめちゃウマ❗️


真ん中カクテキやと思ったら山芋やった


ちなみにキムチは外で買える。買って損しないと思います

f:id:fujimotogj:20201210151551j:plain


常連の人らが結構いて、Googleクチコミでも高評価なので、駒川商店街行った際は是非寄ってほしいです!

f:id:fujimotogj:20201210151754p:plain