藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

シャトレーゼ やわらか練乳氷 北海道産 香ばしきなこ


親父がシャトレーゼで買って来た。夏にピッタリやね🧊

中はこんな感じ




(きなこがこぼれたけど)めちゃウマ❗️

下は練乳アイスの中に氷の粒が入ってる感じで、基本アイスクリーム



練乳アイスー小豆のラインは鉄板で合ってる🍨🫘

そこにきなこも合わさって懐かしい感じもした

甘いけど氷の粒が上手に中和してくれて、甘過ぎない


ただ、きなこがこぼれるので、これも練り込んでもらえると食べやすいと思う

味は古き良き昭和感もあって良かった😋


シャトレーゼのイメージ図で締める