藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

京都 志津屋 ペッパーカルネ


両親が京都日帰り旅行で買って来た

京都で有名なパン屋らしい。感謝!

志津屋ホームページ

https://www.sizuya.co.jp/index_sp.html


京都の色んな所に店がある



青い本店、赤イオン




カルネとカツサンドに力入れてる



ペッパーカルネ、中はこんな感じ




パンは焼かずに食べた。噛み応えがある。フランスパンをフニャっとさせた感じ

ほのかに辛いペッパーとマーガリンの甘さが合ってて美味しい😋

玉ねぎのほのかな辛味と食感、ハムのしょっぱさが良い仕事してる



ハム玉ねぎは鉄板ですな

塩水でさらした生玉ねぎをハムに乗せて食べると美味しい。そこからヒント得たんかな


食べてて、賢い大学目指すアメリカ人が食べそうやなと思った

賢い受験生(inアメリカ)が食べそうな感じ


最後はノーマルタイプで締める