藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

堅あげポテト 塩わさび味


ファミマで150円ぐらい。中はこんな感じ



開けるとわさびの香りがフワッとした



わさびパウダーっぽいのは付いてないけど、わさびの味はちゃんとする

塩気と程よい上品なわさびが合ってて美味しい😋

辛過ぎないわさびは上品である



堅あげポテト自体が若干甘めなんも良い。噛んでると気持ち甘くなる

ただ、連チャンで食べると辛くなってくる。まぁ、そんな時はお茶でワンクッション置けば、また1口目の上品な感じに戻る


裏の説明通り『程よい塩気で、ツーンと辛かった』



上品なわさびが良い。冷たいお茶と合うポテチだった