藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 餃子酒場あめみや

f:id:fujimotogj:20191229224029j:plain


高校の友達と3人でこの店へ。餃子酒場って何かそそるね


行き方は大阪メトロなんば駅、5番出口から緑の屋根のレトロゲーセン、ダイコクドラッグの裏路地にある



付き出しで枝豆のニンニク味が出て来た


f:id:fujimotogj:20191229224139j:plain


横は大根おろし


山芋ナムルやキムチ、梅クラゲなどを頼んだが、全体的に味が濃くて酒が進む


メニューはホームページ参照でお願いします


https://amemiya.owst.jp/


豊富な調味料


f:id:fujimotogj:20191229225157j:plain


ニンニクあり餃子、無し餃子


炊き餃子の白、赤を頼んだ


f:id:fujimotogj:20191229224405j:plain

f:id:fujimotogj:20191229224427j:plain


焼き餃子は1口サイズで2人前ずつ頼んだ


ニンニクありの方が個人的には好き


ガッツリニンニクである


炊き餃子は白の甘口の方が好き


炊き餃子に入ってたアサリが美味しかった


白の炊き餃子の汁で締めに雑炊をしてもらった


赤の方はお腹いっぱいやったので雑炊断った


餃子がパクパク食べれた


さすが力入れてるだけある



最後は食べログで締める


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27099140/top_amp/