藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

田辺 どんなもんや

f:id:fujimotogj:20190509141803j:plain

f:id:fujimotogj:20190509141826j:plain


大阪メトロ谷町線田辺駅の近くにあるこの海鮮居酒屋へ。


昼のランチメニュー


f:id:fujimotogj:20190509145219j:plain

f:id:fujimotogj:20190509145242j:plain


食べログなどで『刺身が美味い❗️』と聞いてたのでお造り定食(800円)を注文。


ママさんから


「ごはん🍚小、中、大どうする」


聞かれたので中を頼んだ。


待ってる間、生け簀や周りのメニューを見る。生け簀にはエビもいた。


海鮮丼も美味いやろな。


f:id:fujimotogj:20190509150802j:plain

f:id:fujimotogj:20190509145522j:plain


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20190509145748j:plain

f:id:fujimotogj:20190509145810j:plain


写真を撮ってるとママさんから


「お造りの内容は毎日変わるで」


言われたので写真は参考までに。


感想


お造りが分厚くて新鮮で美味しい!


サーモンが特に美味しい❗️


甘エビも大きい!



左上のしめ鯖も良い感じで酸味が効いてて美味い!



みそ汁が赤味噌じゃないのは珍しい。刺身系のみそ汁はだいたい赤やのに。


まぁ、赤味噌そんな好きじゃないからありがたい。


みそ汁の中には魚のアラが入ってた。


みそ汁にも魚が入ってて魚介づくし。



漬物は手作りでキュウリが一番美味い!


中々良い店見つけた。夜来たら刺身系を中心に食べたい。素晴らしいコスパ



最後にメニューの一部と食べログで締める。メニューは壁一面にあって全ては撮れず。


昭和を感じる壁にメニュー良いねb


f:id:fujimotogj:20190509150645j:plain

f:id:fujimotogj:20190509150710j:plain

f:id:fujimotogj:20190509151005j:plain

f:id:fujimotogj:20190509151030j:plain

f:id:fujimotogj:20190509151053j:plain


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27025342/top_amp/