藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

本町 まごころうどん

f:id:fujimotogj:20190507151424j:plain

f:id:fujimotogj:20190507151501j:plain

f:id:fujimotogj:20190507151542j:plain


大阪メトロ本町駅からこの店へ。


28番出口からファミマ、丸亀製麺の方に真っ直ぐ歩くと、途中看板があり(左下の黒いの)、そこを左に曲がると着く。


靱(うつぼ)公園の近く。


f:id:fujimotogj:20190507151727j:plain

f:id:fujimotogj:20190507160315j:plain

f:id:fujimotogj:20190507151757j:plain


日替わりランチを頼むと女性店員さんから


「すいません。ごはん切らせてまして、ちくわぶっかけうどん単品になるんですが…」


「それで良いですよ」


「無料で大盛りに出来ますが、どうしますか?」


「大盛りでお願いします」



壁にメニュー書かれてるの何か良いな。


f:id:fujimotogj:20190507152235j:plain


『ドンッ❗️ドンッ❗️』


裏で音が聞こえる。手打ちなんだろう。


出汁も袋を見ると、こだわってるのが分かる。大将が途中で味見して醤油なり砂糖なり加えてた。


f:id:fujimotogj:20190507152446j:plain


メニュー到着


f:id:fujimotogj:20190507152528j:plain


小壺に入った出汁、生姜、ゴマ、天カスをぶっかけた。


f:id:fujimotogj:20190507155507j:plain


ちくわ天が熱く、うどんが冷たい。


ちくわ天に出汁が絡んで衣が出汁で良い感じにしなってメチャ美味❗️


手打ちうどんはモチモチしてた。お餅とうどんの間ぐらいの弾力があった。


噛み切りにくいが食べ応えがあった。


出汁は濃い目のしょう油味。全部ぶっかけんで良かった。


カウンターのみの席は満席だ。人気店なんだろう。


また行きたいと思う。


次回は普通のうどんを頼みたい。


ちくわ天はマストで❗️


最後に店内のメニュー表で締める。


f:id:fujimotogj:20190507155915j:plain

f:id:fujimotogj:20190507160018j:plain


ぶっかけうどんは500円。