藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

伊藤久右衛門 抹茶パフェアイスバー さくら


妹から送られて来た。ありがとう

通販で売ってる

https://www.itohkyuemon.co.jp/c/category/yogashi/icecream


色んな味がある



説明



抹茶さくらはこんな感じ



外側の桜チョコは春を感じる🌸

中の抹茶はほろ苦いけど、桜の春が優しくしてくれる

上に乗ってる小さい大福は固い餅が…

こういう餅は柔らかくあってほしい


所々、桜餅の葉っぱのしょっぱさを感じたが、これはグッド👍

↓部分がしょっぱくて抹茶と合ってる




ピンクのクリームの部分はデパートの化粧品コーナーの味がしたので、クリームに乗ってる葉っぱがしょっぱいんだろう


このアイス、上は大胆に桜餅の葉っぱのパウダーだけかけたら良いと思う

抹茶と桜餅のしょっぱい葉っぱは合ってた


最後に画像借りたブログで締める


https://kyotopoi.net/parfait-bar/