藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

昭和町 とんかつ一番 ハンバーグ定食

f:id:fujimotogj:20220310141049j:plain


2回目の来店!


f:id:fujimotogj:20220310141709p:plain


https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2019/06/17/141837


大阪メトロ昭和町駅3番出口から、桃ヶ池公園に向かうと着きます。昭和町の駅員さんに聞いて下さい


ランチよりハンバーグ定食(900円)注文


f:id:fujimotogj:20220310141811j:plain


待ってる間、他のメニューをパシャり


f:id:fujimotogj:20220310142114j:plain
f:id:fujimotogj:20220310142141j:plain


ランチは11時〜14時までやね


メニュー到着!


f:id:fujimotogj:20220310142427j:plain


ハンバーグ


f:id:fujimotogj:20220310142525j:plain
f:id:fujimotogj:20220310142544j:plain


ずっしり重くて食べ応え抜群👍

たっぷりの肉と気持ち程度の玉ねぎ

ケチャップとウスターソースが混ざった感じのデミグラスソースは酸っぱ甘く、酸っぱいの強め

濃い目のデミグラスソース

ご飯とデミハンバーグ合ってて美味しい😋


みそ汁(サラダには酸っぱいドレッシングをかけた)


f:id:fujimotogj:20220310142824j:plain


赤だしが珍しい。赤だしは海鮮屋さんのイメージやけど、洋食屋さんで出すのは意表やね

コマ肉入ってるのも洋食屋チック


ハンバーグの下にあったスパゲティめちゃウマ❗️


f:id:fujimotogj:20220310143037j:plain


デミグラスソースと合ってて濃い目のナポリタンって感じ

ただ、スパゲティはやや量が多い。もう少し減らすと丁度良いと思う

デミグラスはハンバーグよりスパゲティやキャベツ、ポテサラ、トマトの方が合ってた


ポトフ


f:id:fujimotogj:20220310144821j:plain
f:id:fujimotogj:20220310144838j:plain


甘口スープであっさりしてる。こんにゃくが珍しい

ソーセージが若干にんにく効いてるのが良い

薄切りたくあんは甘かった

ポトフ、たくあんはインターバルに使った


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27031762/