藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

今川 笑々亭

f:id:fujimotogj:20200507141135j:plain


中華料理屋さんに行って来ました。「ニコニコ亭」と読む


店内の地面がネチャネチャしてないのが非常に良い👍


行き方は近鉄南大阪線、今川駅を出て左側を真っ直ぐ歩く。1つ目の角を左に曲がると見えてます


f:id:fujimotogj:20200507141345j:plain

f:id:fujimotogj:20200507141450j:plain

f:id:fujimotogj:20200507141523j:plain


メニュー


f:id:fujimotogj:20200507141645j:plain

f:id:fujimotogj:20200507141920j:plain

f:id:fujimotogj:20200507141958j:plain

f:id:fujimotogj:20200507142053j:plain



1枚目、焼き飯(600円)、焼き餃子(300円)を注文


計900円


「ニラぞうすい」や「イカチリソース」など珍しいメニューもあったが、王道の2品で行った



メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20200507142421j:plain

f:id:fujimotogj:20200507142505j:plain


餃子の皿に酢醤油、ラー油を入れてます


f:id:fujimotogj:20200507142711j:plain

f:id:fujimotogj:20200507142758j:plain


焼き飯


玉子、人参、青ネギ、ゴボウ、ハムのみじん切りが入ってて王道の味


油が良い感じで美味い。しつこくないb


あと、焼き飯にゴボウは珍しいが食感、甘味で良い仕事してた。玉ねぎの代わりなんかな?


みじん切りのゴボウは食感サクサクしてて良かった


ただ、焼き飯に福神漬けは個人的にはいらん



餃子


ニンニク多めのパンチ効いた味。美味い


餃子に酢醤油ラー油のタレを付けて、焼き飯に乗っけた


f:id:fujimotogj:20200507143218j:plain


スプーンで餃子を切って焼き飯と同時に食べる


王道にして最高の食べ方❗️


この食べ方、中華料理の模範回答やろ👍



最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27020696/