藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

男梅サワー 9%


『酒のスーパーキング』で140円ぐらい



『梅つぶし』と間違えた



アルコール4%(背伸びして5%)までの私にとって9%は致死量である



飲むと一瞬『梅の酸っぱさが強くてイケるかも?』と思うが、すぐ苦くなって希望はぶち壊された

男梅サワーは梅干しサワーで酸っぱいの強いけど、これは苦いの強い

どうしようか迷ってると親父から

「氷入れたら🧊」と助言され、コップに大量の氷と男梅9%を入れた



幾分マシになったが、半分くらいでクラクラしてきた

ラストなぜか笑いそうになった

何とか飲み終え、横になってると親父から

「気持ちで負けてる」と言われた


男梅5%か梅つぶし。どっちかでいいわ



9%は火遊びが過ぎた(布袋寅泰)