藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

サッポロ一番 塩ラーメン 瀬戸内レモン味


おかんが買って来た

『今限定』。残りの50%はどこのレモンや?



中に小袋が2つ




粉末スープからレモンの匂いがした🍋

お湯をかけ、3分待って完成!




湯気からレモンの匂いがしない不思議

麺はレモンの皮の苦味があった

スープはレモンの酸味があった

麺も酸味の方が良かった。皮いらんやろう

具はキャベツ、赤パプリカ、ミンチ肉



キャベツは甘味、赤パプリカは食感だけで味ほぼ無し。ミンチ肉は少しにんにくのパンチ効いてた

塩ラーメン普通のにも言えるけど、キャベツもっと入れてほしい


麺がほろ苦いのが残念やった。普通のサッポロ一番塩の勝ち