

安さに惹かれました
行き方は近鉄南大阪線、針中野駅から駒川商店街入って、コスモスってドラッグストア前を左に曲がって真っ直ぐで着きます
"あめや"の隣りが元祖中なか


メニューより
たこ焼き(10ケ・350円)、てつ玉焼き(12ケ・500円)注文
たこ焼きの味付けはソースマヨにした
てつ玉…たこの代わりにホルモンのてっちゃんが入ってる。味付けはマヨネーズのみ

待ってる間パシャり
他のメニュー。お好み焼き無いの意外だ
お店2009年からやってる
亀田3兄弟のサインも飾られてる



たこ焼き10ケ。先に到着
一味はかけず

1ケが小ぶりの1口サイズ
具はたこオンリーで全体的に柔らかくてトロッとしてる
持った時にフワッとしてた。マヨネーズの酸味が強めで、昔ながらのソースマヨ味
懐かしい気分になった


てつ玉12ケ到着。こっちも1口サイズ
たこ焼きとの違いは外側がカリッとしてて、ホルモンの良い匂いもする。中はトロッとしてる
カリッの食感好き。こっちも一味は付けず


小さく切られたてっちゃんは"たこ"と同じ食感。少しだけ味噌の甘さもあって美味しい
てっちゃん独特のムニムニ食感好き。酸味の強いマヨネーズに負けない風味
外側のカリッと食感と合ってる


てつ玉は気持ち程度でも青ネギが入ってた
普通のたこ焼きにも青ネギ入れて欲しい

