藤本GJのグルメブログ

食べてグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 若狭家 ねぎとろ丼(普通・960円)


ランチ行って来ました

行き方は大阪メトロなんば駅、5番出口からUターンして0101(マルイ)近くの"なんば南海通"入って行くとあります



ねぎとろ丼(普通・960円)注文

1種盛の気分だった





普通は250gで大盛、特盛もある



待ってる間パシャり

オリジナル丼



とろたまうどん(630円)気になる

海鮮丼屋さんで牛丼(970円)、焼き鳥丼(870円)頼む根性がほしい



メニュー到着




わさび醤油をかけ過ぎた



甘くてネットリ食感のねぎとろ美味しい

ただ、わさび醤油かけ過ぎたのでショッパイ部分があった。わさび醤油辛いんじゃなくてショッパイ

ご飯が温かいのはちょっと残念。海鮮丼はヌルいか酢飯が良い。湯気立ったらダメ

良い感じにわさび醤油かかってる所はねぎとろの甘味が増して美味しい



次回はもう少しわさび醤油の量減らそうと思う

1種盛のバリエーションで締める


いかそうめん、赤貝の1種盛食べたい