藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

昭和町 麺工房 北の

f:id:fujimotogj:20200708135831j:plain

f:id:fujimotogj:20200708140054j:plain


うどん屋さんにランチ行って来ました


僕が入ってちょうど満員になった


行き方は、大阪メトロ昭和町駅1番出口からソフトバンクの方に真っ直ぐ歩いて、歩道橋前を右に曲がったらすぐ

f:id:fujimotogj:20200708140132j:plain

f:id:fujimotogj:20200708140237j:plain

f:id:fujimotogj:20200708140302j:plain


もう一つ行き方があって、大阪メトロ文の里駅7番出口から、文の里商店街に入って真っ直ぐ

f:id:fujimotogj:20200708140558j:plain

f:id:fujimotogj:20200708140621j:plain

f:id:fujimotogj:20200708140652j:plain


昭和町からの方が近い


メニュー(一部)

f:id:fujimotogj:20200708140802j:plain


僕が何を頼むか予想する人がいるので、今回はこの中からどれか頼みます


他のメニューは最後に載せます。何を頼むか当てれるかな?




すだちうどん(650円)を冷たいで注文!


待ってる間パシャり

f:id:fujimotogj:20200708141139j:plain

f:id:fujimotogj:20200708141204j:plain


メニュー到着❗️

f:id:fujimotogj:20200708141305j:plain

f:id:fujimotogj:20200708141329j:plain

f:id:fujimotogj:20200708141353j:plain


店の女性から「味を見ながら生しょう油をかけて下さい」と言われたのでかけた

f:id:fujimotogj:20200708141536j:plain


すだちも絞って食べると、麺にコシがあって餅とうどんの間くらい


うどん自体も若干甘い


しょう油が辛過ぎず、むしろ薄い甘口のしょう油ダシでめちゃウマ❗️


すだちも相まって上品な味がした


途中、生しょう油を足した。多めに入れても大丈夫な味


次回は温かいうどんを頼んでどんなスープか飲みたい


最後は他のメニューと食べログで締める

f:id:fujimotogj:20200708141959j:plain

f:id:fujimotogj:20200708142029j:plain

f:id:fujimotogj:20200708142057j:plain


夜は居酒屋になるんかな?


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27063666/