藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

心斎橋 魚重

f:id:fujimotogj:20200324151701j:plain

f:id:fujimotogj:20200324151724j:plain


鉄火丼オンリーの店に行って来ました


行き方は大阪メトロ心斎橋駅、4-B出口から目の前に見えるOPAの裏側


f:id:fujimotogj:20200324151900j:plain

f:id:fujimotogj:20200324151942j:plain


PUMAの写真が上手く撮れたのでPUMAからの行き方も一応


PUMAと献血の間の路地に入り、1つ目か2つ目の角を右に曲がると着きます。◯の所に入って下さい


↓2枚目、角を右に曲がった時の風景


f:id:fujimotogj:20200324152143j:plain

f:id:fujimotogj:20200324152218j:plain


メニュー


f:id:fujimotogj:20200324152255j:plain


まぐろ7枚か10枚のみ


潔いね👍


7枚(800円)を注文


待ってる間パシャり


f:id:fujimotogj:20200324152430j:plain


カウンターだけの店で高級感漂う


大将も上品なお爺さんで、割烹着もサマになってる


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20200324152627j:plain

f:id:fujimotogj:20200324152653j:plain

f:id:fujimotogj:20200324152734j:plain


マグロには最初からしょう油がかかってた


うずらの生卵がオシャレ


ワサビも効いてて良い


ご飯は普通の白飯で温かくも冷たくもなく丁度良い


なかなか美味い😋


あと、海苔、ワサビ、卵が地味に効いてる


味が単調にならない



赤だしに山椒が少し入ってたのが、風味とピリリと辛いのでシャレてた


漬物は茶色いのが甘くて、黄緑が普通のしょっぱい漬物だった


中々にレベルが高かったが、個人的にはしょう油をカウンターに置いてくれたらなと思う


たまに味の薄い所があったんで、しょう油足したかった


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27009601/