藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

でんでんタウン カレー食堂マッハ

f:id:fujimotogj:20200321153119j:plain

f:id:fujimotogj:20200321153207j:plain


なんば、でんでんタウンにあるカレー屋へ。


入り口の『3』は開業3年目って意味らしい


なので来年は4になる


行き方は大阪メトロなんば駅or恵美須町駅からでんでんタウンに行くとある


とらのあな裏口の近く


イエローサブマリンを曲がって『たまらんど』、『喫茶竹』のあたり


f:id:fujimotogj:20200321153629j:plain

f:id:fujimotogj:20200321153655j:plain


『喫茶竹』を右に曲がると見えてる↓


f:id:fujimotogj:20200321153736j:plain


メニュー


f:id:fujimotogj:20200321154134j:plain

f:id:fujimotogj:20200321154207j:plain

f:id:fujimotogj:20200321154236j:plain

f:id:fujimotogj:20200321155548j:plain


店の女性から


「あいがけも単独も同じ値段なので、あいがけがオススメであいがけにされるなら、AかCのご飯の盛り方が良いですよ」


と言われ、Aの盛り方でSサイズを注文


ゆで卵とハッシュポテトも追加した


合計640円❗️


ハッシュポテトは頼んでからジューッと揚げてくれるのでアツアツ!


カレーのルーはセルフ



メニュー完成❗️


f:id:fujimotogj:20200321160021j:plain

f:id:fujimotogj:20200321160132j:plain

f:id:fujimotogj:20200321160154j:plain


福神漬けがピクルス🥒なの珍しいね


f:id:fujimotogj:20200321160242j:plain



右のおでんカレーはちくわ、こんにゃくと珍しかったが、藤本家もたまにおでんカレーやる


残ったおでんにルー入れる


中々美味い😋


食感が楽しいカレー。こんにゃくが良い食感。


ただ、若干しょっぱいかな。塩を控えめにしてほしい


チキンとひよこ豆カレーはひよこ豆がほとんど入って無かったので、もうちょっと入れてほしい


ひよこ豆はすり潰してるなら、豆のまま入れてほしい。食感がほしい


カレー自体は王道の味やった



最後に他の店内写真と食べログで締める


f:id:fujimotogj:20200321160942j:plain

f:id:fujimotogj:20200321161019j:plain


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27095436/top_amp/