藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南田辺本通商店街 福

f:id:fujimotogj:20190517140441j:plain


商店街にあるこの店へ。定食屋。


行き方は大阪メトロ田辺駅から東住吉区役所まで歩くまでに、へいわ幼稚園がある。


f:id:fujimotogj:20190517140602j:plain


へいわ幼稚園を超えて右に曲がって真っ直ぐ歩くと着く。


もう一つは大阪メトロ駒川中野駅から東住吉区役所に向かって真っ直ぐ歩く。


区役所も通り越して、さらに真っ直ぐ歩くと南田辺本通商店街が見える。


f:id:fujimotogj:20190517140913j:plain


そこを入って真っ直ぐ歩くと着く。



メニュー表


f:id:fujimotogj:20190517140956j:plain

f:id:fujimotogj:20190517141025j:plain

f:id:fujimotogj:20190517141050j:plain

f:id:fujimotogj:20190517141130j:plain


1枚目左端のお造り定食(750円)を注文。


常連のおっちゃんや子供連れの家族がいた。おっちゃんと店のおばちゃんがダベってた。


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20190517141426j:plain

f:id:fujimotogj:20190517141534j:plain


健康的なメニューが来た。


サーモンは炙ってる。


右上の煮物は甘くてご飯に合う。ひじきが一杯入ってた。


酢の物はカニカマが地味にうれしい。



おかずが多いので刺身、煮物を半分残した所でご飯が無くなった。


ご飯おかわり自由なら良かったのに…


味は全体的に優しい甘めの味付け。


みそ汁の味が薄すぎず、濃すぎずで絶妙に良かった。


最後に食べログで締める。


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27095737/top_amp/