藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

でんでんタウン 楓神ラーメン

f:id:fujimotogj:20181030212946j:plain

f:id:fujimotogj:20181030213013j:plain


大学の友達となんばでんでんタウンにあるこの店へ。こってりラーメン!


目印はイエローサブマリンゲーマーズとらのあなメロンブックス があるオタロード沿いに店がある。


f:id:fujimotogj:20181030213223j:plain

f:id:fujimotogj:20181030213305j:plain


注文。そぼろ丼、ラーメン全部普通で注文。


マシマシは量が凄かったので…


麺の固さも普通にした。


f:id:fujimotogj:20181030213430j:plain

f:id:fujimotogj:20181030213516j:plain


粉落としは初めて見た。めっちゃ固いんやろう。


メニュー到着。


とんこつラーメン!そぼろ丼!

右上はラーメンに入れる脂身❗️


f:id:fujimotogj:20181030213622j:plain


普通やけどもやし結構乗ってる。1番上は生ニンニクすったやつで辛い。


ニンニクはスープに落とし、しばらくもやしを食べてると麺が出て来た。


f:id:fujimotogj:20181030213807j:plain


太麺で甘めの味が付いてて美味い!


スープも美味い!

「スープはニンニク無しの方が美味い」by友人。


ただ、ニンニクが思った以上にキツくて食べてからずっと口の中がニンニクやった。昼の12時30分に食べて夜9時までニンニクだ。


ニンニク無しを出したら売れると思う。それでも絶対美味いよ。


そぼろ丼は甘口の優しい味。麺つゆっぽい味付け。


最後に自由トッピングの写真で締める。


友達曰く高菜めっちゃ辛かったらしい。慌てて水飲んでた。


f:id:fujimotogj:20181030214255j:plain



残念なお知らせ


f:id:fujimotogj:20190108164014j:plain