藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2022-05-31から1日間の記事一覧

一六タルト 抹茶

おかんが買ってくれた。感謝!個包装で3つ入り 中はこんな感じ 高級感ある濃いめの抹茶に、ねっとりしたあんこが混ざって『ザ・京都の和菓子』って感じだった庶民の私には敷居が高かった。高級感に萎縮したもうちょっとアッサリしてほしい抹茶を甘くして、あ…

素滴しぼり オレンジ

スーパーで110円ぐらい色んな味がある 果汁100%のチューハイでアルコール4% 味は100%オレンジジュースに炭酸入れた感じでめちゃウマ❗️酸っぱい寄りのオレンジで爽やか後味も苦くなくてほぼジュースあまり飲めない僕にとってはありがたい味 悪い男が女の子に…

セブンイレブン 一膳ごはん 温玉チャーシュー

ミニサイズで345円。OLサイズやね中はこんな感じ チャーシュー 1口サイズでゴロゴロ入ってるしょう油、砂糖、みりんで味付けされてる感じでめちゃウマ❗️甘味のあるチャーシュー。牛丼とすき焼きの間ぐらいな味。どちらか言うたら牛丼寄り 温泉たまごは固めの…

レモンレアチーズあられ

セブンイレブンで132円 隣りも塩レモンで夏仕様やね 『レモン』と『梅』は夏のイメージ『たっぷり詰めました』ってあられより多いやんw 中はこんな感じ ロールしてる レモンパイの匂いがした食べると甘じょっぱいレモンパイレモンパイの甘さが強い。しょっぱ…