藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンちゃんラーメン みそ味(カップ麺)

大阪の日本橋でんでんタウンにある『やかん亭さくら』で180円で買いました。長野県のご当地カップ麺!ベタなみそ味。しょうゆ、みそ両方食べたが、みその方が好き。しょうゆ味と具材まったく一緒コーンはしょうゆ味の方が多い気がする。両方に言える事だがワ…

ポンちゃんラーメン しょうゆ味(カップ麺)

大阪の日本橋でんでんタウンにある『やかん亭さくら』で180円で買いました。長野県のご当地カップ麺!やかん亭さくらはご当地袋麺を主に売ってる店で、たまにカップ麺も置いてる。興味惹かれる面白い店↓北海道のご当地袋麺が多かった。後は秋田など寒い所が…

じゃがりこ 梅え味

最初、思ったほど梅の味がしなかった。連チャンで食べるとようやく酸っぱくなってくる。これやったら普通の定番じゃがりこで良いかなと。

手塩屋ミニ 梅わさび味

コンビニで108円で購入。袋を開けると梅の香りがした。食べると最初に梅が来て、中盤からわさびの味がする。せんべいに付いてるパウダーがわさびパウダーなのか、パウダーが辛い。塩味も効いてるので、塩っ辛さもあるがお茶に合いそう。塩味ではなくダシ醤油…

ピノ ディズニー

アイスのピノがディズニーとコラボして可愛らしさパッケージになってる。中身はぱっと見変わらない棒が金色な所。箱にミッキー、ミニーが描かれてるぐらい。アイスの味は中のバニラ部分がホワイトチョコの味がする。まぁ、記念品やね。

一平ちゃん 大盛りカレーうどん

開けるとニンニクの香りがぶわ〜っと来た。結構ニンニクが入ってる。スープを飲むとトンガラシ先行で辛い後にカレーの味がする。ニンニクも来る。麺をすするとやはりトンガラシ先行で辛い後にカレーの味がする。食べ進めると結構辛くなってくる。その時に甘…

西成 バインミーサンキュー

西成にあるベトナム料理屋に行って来ました。サンドイッチの店。店員さんは全員ベトナム人。客もベトナム人。日本人は俺だけ。ベトナム版マクド。動物園前駅6番出口が最寄り。目の前は日光荘。食券制1枚目チャーシューバインミー(490円)を注文。ちなみにバ…

河内天美 ずんどう屋

大学の友達から「美味しいラーメン屋さん」と教えてもらったこの店へ❗️こってりラーメンの店北田辺にあると聞いてたが、まさかの実家近くの河内天美にも店を出したので行くしかない!メニュー表こってりメインの店だがあっさり派の私はこれを注文↓和風ラーメ…