藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリーブオイル仕立ての柚子こしょうせんべい

ドラッグストアで150円也柚子こしょうの味はするが塩っ辛い。塩が勝ち過ぎてる。袋の中から柚子こしょうの匂いがした。1枚1枚入ってる袋を開けずとも柚子こしょうの匂いがした。ただ、オリーブオイルを感じず…2枚連続で食べると若干感じる。

針中野 台湾丼 竹

近鉄南大阪線 針中野駅近くのここへ。駒川商店街じゃない方に行く。高架下。近所に『TSUTAYA』、『ジョーシン』、『近商ストア』がある。外のメニュー表、値段書いたらもっと人来ると思う。最高で900円。台湾人のお母さんが1人で切り盛りしてた。気になるメ…

グラノーラサンダー

バイト先の兄ちゃんに貰った。いちごっぽい甘酸っぱさとチョコが合ってて美味い!ドンキホーテ(新世界店)に売ってたらしい。

セブンイレブン いちご練乳氷

150円也パカッ!中は白いいちごジャムを凍らせた感じのミツ氷には練乳が練り込まれてるのか、どこを食べてもミルクの味がある。さっぱりして美味し!

柿の種サンダー

ブラックサンダー柿の種味。ローソンで1個33円で買った。美味いとヤマ張って2個買った。甘じょっぱい味。チョコとしょう油の味しかせず、柿の種っぽさは無い。後味が少し辛い。普通のブラサンの勝ち。

駒川商店街 だいきち

駒川中野駅の近くにある。パチンコ屋の大阪ホールからすぐ。メニューは色々ある。1枚目のざるそば定食を注文。待ってる間、2人客が入って来て2人共『カツ玉丼』を頼んでた。俺も今度それしよう。しばらく待ってると『ざるそば定食』が来た。夏場のざるそばっ…

クリスプチョコ

100円で購入。消費税は取られず。中はこうなってるギッチリ入ってるので非常に取りにくい。1個の大きさ味はミルクとビターの間のチョコにコーンフレーク入ってる感じ。普通やった。繋がってたので離した方が取りやすいと思う。

西成 まんぷく

総菜屋。弁当やお菓子なんかもある。ここ以外にも西成に何軒かある。おすすめは『ねぎ玉』(150円)これはマスト!近所のコインランドリーで食す!クーラーが効いてる。ホンマは食べたらアカン所やから次回は別の場所。ライス(中)160円中にしたら多いねぎ…

ユーハイム レモンパイ

めちゃウマッ!1ホール1080円も安い。おかんが天王寺のあべのハルカスで買って来た。断面図周りのクッキー部分がサクサクで良い感じに甘い。上のクリームと真ん中のレモンクリームが絶妙のバランス!レモンクリームが程よい酸味でさっぱりしてる。クリーム、…

サッポロ一番 辛口お好みソース焼きそば

見た目は普通。ソースが若干濃いかな。味はピリ辛の焼きそばどろソースっぽい。

ハッピーターン 大人の梅わさび味

セブンイレブンで108円也こんな感じ最初梅ザラメ味食べてんのかなと思った。砂糖のような甘さがある。多分魔法のパウダー。後味に軽くわさびが来る。『梅』か『わさび』どっちかだけで良かったんちゃうかな。パウダーが疑問。それがハッピーターンなんやろけ…

亀田のカレーせん

88円で買った。思ったより薄味やった。辛いけど薄い。一口サイズ。余談初めて食べたカレーせんべいがゴリラの絵が描かれたやつ。辛くてカレーの味がちゃんとした。小1の時に食べたから辛過ぎるぐらいやった。カレーせんべいはゴリラのイメージがある。

駒川商店街 お多ふく

駒川商店街のこの店へ。針中野寄り。目印は看板前にこのスーパーがある。店の外観とメニュー表店内メニュー表には餃子など他のメニューも書かれてた。トマトらーめんを注文。じゃこ山椒ごはん、きゅうりとナスの漬物もあった。ごはんはタイムサービス。麺は…

新世界 グリル梵(お持ち帰り編)

七夕賞当たったので通天閣の近くにある『グリル梵』でカツサンドを買って来た。女将さんから「申し訳ありませんが15分待ってください」と言われて待つ。今度からは事前に電話してもらえたら待たなくても大丈夫との事。予約制か。15分待ち6個入りのカツサンド…

サッポロ一番 辛ちゃんぽん

ラー油っぽい物が浮いてたのでラー油の辛さと決め付けて食べたら違うかった。唐辛子やったね。ちゃんとフタ見たら良かった。これなら長崎のちゃんぽんの味付けのが好き。長崎は甘めの味付け。味を長崎に近くする=甘口美味しんぼで学んだ。

ポテチ ななチキ味

あまりチキンの味がしない…濃い塩味。塩っからい。食べた後、ほのかにから揚げの皮の味がする。

味かるた ゆず七味

ピリ辛でゆずの風味もあるが何も知らんと食べたら「辛っ!みかんの味もする!」ってなる。「ゆず七味や」とはならん。最初と後味がほのかにゆず。中盤は辛い。

駒川商店街 ふみ

行って来ました。昼は定食、夜は居酒屋の店。モーニングもやってる。おばちゃんと姉ちゃんで切り盛りしてる。中にもメニュー表があったのでパシャリ。焼めしを注文。おばちゃんが作ってくれた。水、ヌルいお茶、みそ汁。飲み物多いなwみそ汁はインスタントや…

板チョコ 塩キャラメル味

セブンイレブンで買った。アイスクリーム。キャラメル濃いめの味。バニラが濃いサーティーワンやセブンティーンの『キャラメルリボン』のが好き。

マルカワ フーセンガム

俺が小学生の頃(1994〜00)はオレンジとグレープしかなかった。ダイソーで1個50円コーナーにあったので興味本位で買った。ちっこいのが4つ入ってるのがそのままで懐かしい。大人やから4つ同時にいった。懐かしい。そして薄いので飲み込む。新味りんごとマス…

駒川商店街の丼丸

行ってきました。近鉄針中野駅から王将、松屋がある方に真っ直ぐ歩くと着く。メニューは色々ある。こっからではなく、壁に貼ってあった新メニュー『三色ユッケ丼』を注文。他の新メニュー3分くらいして出て来た。お持ち帰りが主なのでパックに入ってた。中で…