藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本シリーズ

ラーメン…ニンニクがほのかに感じる甘口。せんべい…しょうがの味がして甘口で美味い。せんべい自体はパリッとするミルクせんべい。

駒川商店街のチョンウォル

韓国料理屋に行って来ました。ご主人、奥さん2人とも韓国の方やった。近鉄針中野駅→谷町駒川中野駅駒川商店街から歩いたら着く。駒川中野寄りにある。メニュー表の1部(全部は撮り切れなかった)スンドゥブチゲ定食を注文。ご飯おかわり自由は嬉しい。店名の…

西成の『ほまれ』

店名書いて無いが『ほまれ』って店。近くに西成警察がある。メニュー色々かつ丼を注文。甘めの味付けで玉ねぎ多めで青ネギも入っててネギ好きの俺には最高!途中ピンクの漬け物で休憩入れたら飽きも来なくバッチリ👍最後に営業時間を載せて締める。

クランキー(爽バニラ)

バニラ味のチョコ。めっちゃ美味い!中のパフが良いb1個の大きさコンビニで残り2つやってダントツで売れてた。こういう読み方はアリや。

ルマンドアイス

アイスマン福留、棚橋弘至、麒麟川島3人がTwitterでおすすめしてたので食べてみた。めちゃウマッ!中のザクザク食感が良い。1ブロックに1個ルマンドが入ってる。4個入ってる。 アイスマン福留氏による短評http://www.conveniice.com/archives/24093.html

いきなりステーキ

いきなりステーキ(あべのルシアス店)に行って来た。ワイルドハンバーグを選択初めてのステーキ屋でハンバーグを注文。ワイルドだろ〜(スギちゃん)焼き過ぎたのか、外側がパリパリになり過ぎて食べずらかった。一気に行けない。味は美味いが食べずらかっ…

ミルクチョコ苺

ダイソーで100円で買った。2個で100円。高級品!写真の通りそんな大きくないのが2個。中はこうなってる。写真は暗いがもっと鮮やかな赤色。味はシャリシャリ食感のイチゴがイチゴっぽくない。イチゴ感を消してる。酸っぱいシャリシャリを食べてる感じ。あと…

おにぎりせんべい(お好み焼き味)

ダイソーの1個50円コーナーで買って来ました相方はしみチョココーンおこのみ焼き味やのになぜかうまい棒たこ焼き味みたいな味がした相方にチョコ系置くのは保険やね安心感がある

動物園前 雲隆

動物園前駅のこの店へ2番出口目の前にあるメニュー天津飯と餃子を注文天津飯…中はごはんだけだが、甘めの中華味でかなり美味い!餃子…家庭的な味天津飯おすすめです!

紅ショウガ天 柿の種

濃くて塩からい味酒に合うかなと天カスと紅ショウガを一緒に食べたら近い味になるピーナッツは入ってない

しっとりいちご

ダイソーで2個100円のコーナーで買った。酸味が強めでまぁまぁ美味い。ちなみに相方はこれコーンポタージュの安定感に感謝!

ポテトスナック(コーンポタージュ味)

ドンキホーテに売ってた。30円。めっちゃ美味かった。今度バイト先の兄ちゃんに差し入れで持ってこうと思う。