藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

針中野 若水 ニラ丼

f:id:fujimotogj:20200114190951j:plain

f:id:fujimotogj:20200114191029j:plain


行って来ました


行き方は近鉄南大阪線針中野駅の改札を出て階段降りて右に曲がる


Uターンするとカギの救急車があるのでそこを左。ジョーシンTSUTAYAを超えて真っ直ぐ歩くと着きます


ちなみに針中野駅の階段降りて左に曲がると駒川商店街。若水は商店街の逆側にあります


f:id:fujimotogj:20200114191429j:plain

f:id:fujimotogj:20200114191650j:plain


いつもは2回目以降に行った店のタイトルに頼んだメニューも入れるけど、今回初なのに『ニラ丼』と入れた


理由は行く前、孤独のグルメSeason7を観てると、松重さんがニラ玉を食べてて、行った店にニラ丼があったのはタイムリーだと思ったから


あと、『ニラ丼』って気になって皆んな見に来てくれると思ったから(照笑)


メニュー


f:id:fujimotogj:20200114192558j:plain

f:id:fujimotogj:20200114192634j:plain


ニラ丼(700円)を注文


f:id:fujimotogj:20200114192734j:plain


待ってる間パシャり


f:id:fujimotogj:20200114192930j:plain


コの字型カウンターオンリーの店


12時30分とお昼時だったので、待ってる間に地元の人や働く人で満席になった


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20200114193156j:plain

f:id:fujimotogj:20200114193219j:plain

f:id:fujimotogj:20200114193333j:plain

f:id:fujimotogj:20200114193434j:plain


↑3枚目はご飯の感じを。白ごはんやった


4枚目は大将が何も言わずにくれた紅ショウガ



味は豚肉、たっぷりのニラがごま油、中華味の素で味付けされててめちゃウマ❗️


ほぼ生卵の半熟卵もタレに溶けて良い


ラーメンのスープも入れてると思う


ご飯にめっちゃ合う❗️


やはり常連で満席になるだけの店だ


2人が「いつもの」って頼んでたし


この店はもう1回行きたい。美味しかった


今度は焼き飯か天津飯に餃子かな


ニラ丼に紅ショウガは使わなかった(苦笑)



PS:孤独のグルメで紹介されたニラ玉の店は閉店してた…


残念です


f:id:fujimotogj:20200114194141j:plain

f:id:fujimotogj:20200114194158j:plain

f:id:fujimotogj:20200114194215j:plain


シブヤさんと若水、材料一緒やと思う


卵、豚肉、ニラ


ただ、味付けはどうなんやろう?


最後は若水食べログで締める


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27020713/top_amp/


Googleの口コミの方が多いので、もし良ければそちらも見て下さい!