藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

恵美須町 福星楼

f:id:fujimotogj:20191017152457j:plain


行って来ました。大阪メトロ恵美須町駅、5番出口降りてすぐにある


でんでんタウンの端っこで通天閣、浪速警察署が近くにある


f:id:fujimotogj:20191017152557j:plain

f:id:fujimotogj:20191017152711j:plain


2枚目の映ってない左側に、浪速警察署がある


メニュー


f:id:fujimotogj:20191017152822j:plain

f:id:fujimotogj:20191017152901j:plain

f:id:fujimotogj:20191017152936j:plain


色々あるが、日替わり天津飯セット(680円)を注文


f:id:fujimotogj:20191017153115j:plain


ラーメンは塩、しょう油、トンコツから選べて塩を選択


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20191017153233j:plain

f:id:fujimotogj:20191017153302j:plain

f:id:fujimotogj:20191017153325j:plain

f:id:fujimotogj:20191017153355j:plain


天津飯、ラーメンのどっちかがミニやと思ってたので、両方並あるのは意外。これに小エビ天ぷら、サラダ、ザーサイ付いて680円はボリューム満点でお得だ


天津飯は中が普通のご飯で、味付けは甘口しょう油で優しい


f:id:fujimotogj:20191017153642j:plain


ごま油で中華っぽくしてほしかった


塩ラーメンは王道の味。友達のおかんが作ってくれそうな甘めで優しい味。途中コショウを入れると締まってさらに美味しくなった


小エビの天ぷらはコショウを付け過ぎてむせたが、美味い


サラダ、ザーサイは予想通りの味


頼まなかったが、焼き餃子180円は安いと思う


最後は食べログで締める


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27014786/top_amp/