藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

せんば心斎橋 CALAYER(カレイヤー)

f:id:fujimotogj:20190823145921j:plain

f:id:fujimotogj:20190823145948j:plain

f:id:fujimotogj:20190823150018j:plain


せんば心斎橋にあるこの店へ。暗い路地にある。



行き方は、大阪メトロ本町駅、9番出口から出て左に。中央大通の標識で左。


歩いてると右に『せんば心斎橋』がある。入って歩いてくと、カレーの看板がある。


ただし、閉まってるとカレーの看板は無い。


f:id:fujimotogj:20190823150410j:plain

f:id:fujimotogj:20190823150433j:plain

f:id:fujimotogj:20190823150518j:plain

f:id:fujimotogj:20190823150548j:plain


メニュー


f:id:fujimotogj:20190823150723j:plain

f:id:fujimotogj:20190823150807j:plain


店の大将から


「オススメはあいがけのスペシャル・ディッシュです」


と言われたので、それを頼んだ。980円也。


チキンキーマと麻婆ナスカレーのあいがけを選択。


ご飯の量、辛さ共に普通にして注文。



Tシャツやバッジ、ステッカーが売られててお洒落な店だ。


f:id:fujimotogj:20190823151201j:plain

f:id:fujimotogj:20190823151238j:plain


色んな人のサインもある。


f:id:fujimotogj:20190823153725j:plain



メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20190823153235j:plain

f:id:fujimotogj:20190823153259j:plain


右…キーマ


左…麻婆ナス


大将から


「途中から混ぜて食べて下さい」


と言われた。



味はめちゃウマ❗️


最初『辛いんかな?』って感じで入ってくるが、後半甘くなる。


あと、ひよこ豆が甘くて玉子の代わりみたいになってる。


手前、オレンジ色の玉ねぎがピクルスとキムチの中間みたいな感じで良いb


色んなスパイスをブレンドしてて、深い味わいを出してる。


甘くもあり、辛くもある。


辛さは自分の中でベストの辛さ。中辛ちょい辛い→食べてると甘くなる。


ニンニクも若干効いてて、風味で良い。



良い店見つけた。


最後は食べログで締める。


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27073790/