藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

奈良県 まりお流らーめん

f:id:fujimotogj:20190813221518j:plain


*去年行った日記のコピペです。


奈良にある『まりお流らーめん』に大学の友達と行ってきた。2回目だ。

こってりの総本山❗️濃度でこってり度を表してる。

天下一品ラーメンが好きな人は絶対好きな店。

『七杯の侍』が人気メニューだ。

f:id:fujimotogj:20190813221747j:plain


前回、濃度3のラーメンでしんどかったので、今日は1か2にしようと思ったが無い。


最低3なんや…と落胆してると濃度0の『貝しおラーメン(800円)』があった!

f:id:fujimotogj:20190813221911j:plain


それに煮卵(100円)もトッピングして注文。


メニュー到着❗️

f:id:fujimotogj:20190813222017j:plain


融通ってこう言う事やろう。

こってり系の店であっさりも『めちゃウマ❗️』なのが素晴らしい。

スープが優しい!

こしょうを入れたら尚良し!


あと、丼ものも頼んだ。

鶏ユッケ丼(1300円)

f:id:fujimotogj:20190813222220j:plain


1人前で2人前ぐらいのボリュームがあるのを前回で知ったので、今回は夫婦ぜんざい方式で1つを2人で食べた。

最初は美味いが後からしんどくなった。

ラー油、ごま油をたっぷり入れてるので味が濃過ぎるんだろう。


ラーメンは美味しい。丼は味が濃い。


ただ、こってりの店であっさりも美味いのは非常に評価出来る。

丼物はもう少しラー油、ごま油少なくて良い。

あと、店のホームページを載せます。

メニューと場所が分かります!

http://www.marioramen.com/


最後に食べログで締める。

https://s.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000091/