藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば でんでんタウン 台湾ラーメン薫

f:id:fujimotogj:20190808220505j:plain


行って来ました。でんでんタウンメロンブックスの近くにあります。


f:id:fujimotogj:20190808220612j:plain


メニュー(食券制)


f:id:fujimotogj:20190808220658j:plain

f:id:fujimotogj:20190808220838j:plain


1番の「まぜそば」を注文。「台湾まぜそば」やね。量は並で注文。


f:id:fujimotogj:20190808220945j:plain


楽しみ方を見ながら待つ。


f:id:fujimotogj:20190808221117j:plain


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20190808221200j:plain


めっちゃキレイで良いね👍


手前はピーナッツ。


混ぜるとしょう油スープに浸った太麺が出て来た。


f:id:fujimotogj:20190808221329j:plain


そこまで辛くなく、食べやすいしょう油味。


ビックリしたのは、ニンニクが入って無かった事。これは意外やった。


ニラの部分と粉トウガラシの所は辛い。


ピーナッツ、ノリは甘味で仕事してた。


大きめミンチ肉のムニムニ食感好き。たまに軟骨っぽい食感が良い。


f:id:fujimotogj:20190808221922j:plain


しょう油味のまぜそばだった。


アッサリ系の方が美味いと思うので、今度は魚介まぜそば頼もかな。


麺を食べ、シメのライスを頼む。


f:id:fujimotogj:20190808222107j:plain


しょう油にライスは合うよね。


ライスの方が好き。


最後は食べログで締める。


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27098461/