藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

田辺 たこ八

f:id:fujimotogj:20190723142901j:plain

f:id:fujimotogj:20190723142925j:plain


大阪メトロ田辺駅近くの『たこ八』に行って来た。


明石焼が美味いらしい。


↑2枚目の写真に『禁煙』の文字が。


タバコ吸わない自分としては有り難いし、ガチ感があるね。店内も綺麗だ。


f:id:fujimotogj:20190723143356j:plain


行き方は田辺駅の改札出て、右にUターン。この道を真っ直ぐ行けば着きます。


f:id:fujimotogj:20190723143251j:plain


各席に鉄板があった。


f:id:fujimotogj:20190723143524j:plain


メニュー表


f:id:fujimotogj:20190723143709j:plain

f:id:fujimotogj:20190723143744j:plain


1枚目より明石焼(550円)、たこ玉(750円)を注文。


店のおっちゃんから


「たこ玉はマヨネーズ、からし入れてもいいですか?」


聞かれたので「はい」と答えた。


メニュー到着❗️


まず、明石焼が出て来た。


f:id:fujimotogj:20190723144043j:plain

f:id:fujimotogj:20190723144109j:plain


明石焼をしょうがと三つ葉を入れたダシに浸けた。


f:id:fujimotogj:20190723144209j:plain

f:id:fujimotogj:20190723144231j:plain


卵多めの明石焼にかつおダシが合っててめちゃウマ❗️


明石焼きはふんわりして甘く、かつおダシも甘口で全体的に優しい味。


そんな中でしょうががピリッとして、それも絶妙に合ってた。


明石焼を食べ終わった頃にたこ玉が来た。


f:id:fujimotogj:20190723144545j:plain

f:id:fujimotogj:20190723144611j:plain


コテで4等分にして食べた。


これはからマヨ入れて大正解❗️


合ってて美味い!


基本王道の味だが、たこが食感で良い仕事してた。


この店は明石焼を推したい❗️


最後に食べログで締める。


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27033032/top_amp/