藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

本町 魚盛

f:id:fujimotogj:20190719145719j:plain

f:id:fujimotogj:20190719145746j:plain


行って来ました。イケスで魚が泳いでた。


行き方は大阪メトロ本町駅、9番出口に向かう途中にある。


f:id:fujimotogj:20190719145929j:plain


ランチメニュー


f:id:fujimotogj:20190719150042j:plain

f:id:fujimotogj:20190719150107j:plain


1枚目『魚屋さんのまかない丼(880円)』を注文。


待ってる間、しょう油2種類とポン酢があるのを確認。


刺し身しょう油かつお節香るしょう油があった。


また、日本酒も豊富だが、私はチューハイしか飲めない…


f:id:fujimotogj:20190719150850j:plain


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20190719151013j:plain

f:id:fujimotogj:20190719151039j:plain


店の女性から


「海鮮丼にはかつお節のしょう油にわさびを混ぜて食べて下さい」


と言われたのでそうした。


f:id:fujimotogj:20190719151221j:plain


かつおしょう油は甘口だった。


うどんのつゆに若干近い味。なので右の天かすによく合った。


もちろん刺し身にも合う。マグロ、ハマチ、サーモン、シラス、とびこ、たくあんが全部1口サイズで食べやすかった。


美味くて良い刺し身やと思う。



あと、魚と豆腐の煮付けが甘口でめちゃウマ❗️やった。


この煮付け、若干冷たいのも良かった。


みそ汁は普通。


良い店見つけた。


店のホームページ。


https://www.dynac-japan.com/shop/uomori/honmachi/


最後に食べログで締める。


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27090293/top_amp/


食べログで米がアツアツと書いてる人がいるが改善されてた。アツアツじゃないですよ。