藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

出戸 一帆(ラーメン屋)

f:id:fujimotogj:20190528135904j:plain


大阪メトロ谷町線、出戸駅にあるラーメン屋さんへ。4番出口からが近い。


『いっぽ』と読む。


メニュー表


f:id:fujimotogj:20190528140131j:plain

f:id:fujimotogj:20190528140200j:plain


鶏そば…塩味(750円)


赤玉の玉子かけごはん(150円)


注文。900円也。


f:id:fujimotogj:20190528140435j:plain

f:id:fujimotogj:20190528140507j:plain


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20190528140610j:plain

f:id:fujimotogj:20190528140633j:plain

f:id:fujimotogj:20190528140658j:plain

f:id:fujimotogj:20190528140720j:plain



鶏そば…クリーミーなスープが意外とあっさりしてる。鶏ベースのスープやからかな?


ゆずの皮が隠し味程度にちょっとあって、それが良い感じにワンクッション置く。


チャーシューが3枚も入って太っぱら!


ナルトも分厚い。


スープ全部飲み切れるぐらい見た目に反してあっさりしてた。


スープは甘くてあっさり。塩味が甘味をさらに引き出したんかな。スープめちゃウマ❗️



玉子かけごはん…濃い黄身で良い玉子なのが分かる。


かつおぶし、青ネギ、ノリが入ってて思ったより豪華。


めちゃウマ❗️ノリが良い仕事しよる。


美味い店やった。今度は特製ラーメン頼もかな。


最後は食べログで締める。


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27074193/top_amp/