藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

本町 咖喱食房

f:id:fujimotogj:20190402150453j:plain


大阪の本町駅近くにあるカレー屋へ。酒も飲めてつまみも食べれてBARっぽい。


カリーショクボウって読む。


行き方は四つ橋線本町駅の改札から22番出口を出る。


f:id:fujimotogj:20190402150821j:plain


出て左に歩くとKAKUDAIってビルがある。それが見えたら左に曲がってリーガルマンションに向かって歩く。


f:id:fujimotogj:20190402151034j:plain

f:id:fujimotogj:20190402151126j:plain


リーガルマンション付近に店がある。


メニュー表


f:id:fujimotogj:20190402151216j:plain


アヤムカレーを注文。


f:id:fujimotogj:20190402151334j:plain


サフランライス。インド人のカレーっぽい香りがする。香辛料をいっぱい使ってるんだろう。


香辛料がオシャレな感じで並べられてる。


f:id:fujimotogj:20190402151453j:plain


薄くスライスされたタクアンが福神漬けなのは面白い。


味は結構辛い❗️


辛さ指定してないから0のはずやのに(苦笑)


1口目から辛い❗️


インド人の作るカレーの辛口バージョンって感じだ。


インド人のカレーは日本人に合わせて基本甘口やからね。


食後にラッシーが出てきたが1口サイズでは辛さが解消されない(苦笑)


f:id:fujimotogj:20190402151914j:plain


食べた後もしばらく辛くてバニラモナカジャンボが欲しくなった。


甘口があってほしいね。この店の辛口インド人カレーでバターチキンカレー作ったら美味いと思う。


最後に酒とおつまみのメニュー表で締める。


f:id:fujimotogj:20190402152105j:plain

f:id:fujimotogj:20190402152220j:plain

f:id:fujimotogj:20190402152312j:plain

f:id:fujimotogj:20190402152347j:plain