藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

ポンちゃんラーメン しょうゆ味(カップ麺)

f:id:fujimotogj:20190123162102j:plain



大阪の日本橋でんでんタウンにある『やかん亭さくら』で180円で買いました。


長野県のご当地カップ麺!


やかん亭さくらはご当地袋麺を主に売ってる店で、たまにカップ麺も置いてる。


興味惹かれる面白い店↓


f:id:fujimotogj:20190123162358j:plain

f:id:fujimotogj:20190123162418j:plain

f:id:fujimotogj:20190123162435j:plain

f:id:fujimotogj:20190123162450j:plain



北海道のご当地袋麺が多かった。


後は秋田など寒い所が多い印象



話を戻しポンちゃんラーメンしょうゆ


f:id:fujimotogj:20190123162605j:plain

f:id:fujimotogj:20190123162628j:plain


ベタなしょうゆラーメン。おにぎりが食べたくなる味。


予想通りのしょうゆ味はどこか懐かしい。



具材で言うとコーンが一杯入ってたのは嬉しいが、ワカメいらない…


個人的にラーメンにワカメはいらん。