藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 宗家一条流 がんこラーメン十八代目

f:id:fujimotogj:20181113224321j:plain


塩ラーメン推しの店に行って来ました。周りはこんな感じ。


f:id:fujimotogj:20181113224440j:plain

f:id:fujimotogj:20181113224505j:plain


NGKが近所にある。


メニュー表。


f:id:fujimotogj:20181113224600j:plain

f:id:fujimotogj:20181113224624j:plain

f:id:fujimotogj:20181113224651j:plain


やはり塩ラーメンで❗️


前にTVで「エビ塩が美味い」と言ってたのでそれをチョイス。


f:id:fujimotogj:20181113224859j:plain


スープがあっさりしてて優しい味。美味い❗️


飲んだ後とか良さそう。チューハイしか飲めないけど。


ただ、チャーシューは持つとほぐれる程柔らかいが、ガッチリ持って1口か2口でいきたい派なのでそこは残念…


途中パンチが欲しくなったのでGABANのコショウを入れた。ブラックペッパーの味だった。


f:id:fujimotogj:20181113225257j:plain


酒飲んだ後に良い。胃に優しい味でした。


チャーシューの代わりに貝を入れたらより良くなるはず。魚介で統一しても良いかなと。



余談だが、隣りに座ってた常連さんが味噌ラーメン頼んでて、ニンニクの香りがした。


塩ラーメンには入ってなかったのでひょっとしたら僕は味噌のが合うかもしれない。


ニンニク好きなモンで。