藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

堺 宿院 うさぎラーメン

f:id:fujimotogj:20181019235942j:plain

f:id:fujimotogj:20181020000140j:plain


煮玉子入り煮干しラーメン(850円)を注文。


f:id:fujimotogj:20181020000311j:plain


煮玉子、メンマ、チャーシューが非常に美味い。レベルが高い。


特にメンマの分厚さが良い。


f:id:fujimotogj:20181020000417j:plain


分厚さ分かるだろうか?


美味くて分厚いから最高!



ただ、煮干しラーメン言うてるからあっさりの魚介系スープかと思いきやコッテリしてた。


肉も使ってると思う。


煮干しを謳うなら徹底的に魚介で行ってほしかった。


予想に反してコッテリしてたので中盤重かった。元々あっさり好きなのでこれはツラい。


煮玉子、メンマ、チャーシューは非常にレベル高いので大将の腕は良い。丁寧やな思う。



煮干しやったら貝でダシとって塩味にするか鶏肉でダシとって鶏ガラにするかしたら良くなる。


煮干し推すならあっさりで行ってほしい。



あと、チャーシュー苦手な方は代わりに煮玉子や海苔、メンマに出来る。


f:id:fujimotogj:20181020001344j:plain