藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

針中野 台湾丼 竹

f:id:fujimotogj:20180731152651j:plain



近鉄南大阪線 針中野駅近くのここへ。駒川商店街じゃない方に行く。


高架下。近所に『TSUTAYA』、『ジョーシン』、『近商ストア』がある。


f:id:fujimotogj:20180731153640j:plain


外のメニュー表、値段書いたらもっと人来ると思う。最高で900円。


台湾人のお母さんが1人で切り盛りしてた。


気になるメニューが何個かあった。


f:id:fujimotogj:20180731153004j:plain

f:id:fujimotogj:20180731153045j:plain

f:id:fujimotogj:20180731153118j:plain


台湾らしい物を注文❗️


f:id:fujimotogj:20180731153725j:plain


ルーローハン…甘口の味付けで美味い。


醤油、砂糖、みりん、酒、ごま油


入ってる思う。台湾の基本の味付けっぽい。まさに王道。


肉は甘く、ほうれん草の苦味がある。


目玉焼きのブラックペッパーがポイントでこいつが全体のレベル上げてる。


美味かった。良い500円の使い方やわ。


スープは薄味ブラックペッパー。



ネットで見たら春巻が美味いらしいので今度頼もうかな。


f:id:fujimotogj:20180731154126j:plain


後は飲み物のメニュー表。梅酒が無い…


f:id:fujimotogj:20180731154256j:plain