藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

駒川商店街 お多ふく

f:id:fujimotogj:20180717152605j:plain


駒川商店街のこの店へ。針中野寄り。


目印は看板前にこのスーパーがある。


f:id:fujimotogj:20180717152756j:plain


店の外観とメニュー表


f:id:fujimotogj:20180717152930j:plain

f:id:fujimotogj:20180717153024j:plain


店内メニュー表には餃子など他のメニューも書かれてた。


f:id:fujimotogj:20180717153832j:plain

f:id:fujimotogj:20180717153913j:plain


トマトらーめんを注文。


f:id:fujimotogj:20180717154000j:plain


じゃこ山椒ごはん、きゅうりとナスの漬物もあった。


ごはんはタイムサービス。


麺は細麺


f:id:fujimotogj:20180717154256j:plain


チンゲンサイ、厚めのチャーシュー、白髪ねぎが良い仕事してる。


角切りトマトも入ってた🍅


スープはしょう油なのか味噌なのか両方なのか? 基本甘口。


鷹の爪が入っててピリ辛、にんにくがほのかに香る。


トマトの酸味も良い。美味しい。


麺も美味いが、チンゲンサイ、チャーシューの方がスープに合ってた。


白髪ねぎ部分は辛い。



きゅうりとナスの漬物はレモン味で甘い味付けだが、たまにピリ辛。鷹の爪、白ごまも入ってる。美味い。


漬け物お持ち帰りで売ってほしい。