藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

駒川商店街のチョンウォル

f:id:fujimotogj:20180629152825j:plain

f:id:fujimotogj:20180629152908j:plain


韓国料理屋に行って来ました。


ご主人、奥さん2人とも韓国の方やった。


近鉄針中野駅→谷町駒川中野駅


駒川商店街から歩いたら着く。


駒川中野寄りにある。


メニュー表の1部(全部は撮り切れなかった)


f:id:fujimotogj:20180629153244j:plain

f:id:fujimotogj:20180629153327j:plain


スンドゥブチゲ定食を注文。


ご飯おかわり自由は嬉しい。


店名の意味は『正月』やね。


f:id:fujimotogj:20180629154218j:plain


チゲ…見た目に反して甘めの味付け。そんなに辛くない。アサリが入ってたので海鮮系のダシかな。


玉ねぎや玉子が入ってるのでその甘味もあるはず。



カクテキ…自家製。俺の好きな甘めの味。かなり美味い。


ナムル…ビックリした。ごま油やニンニクが効いててめっちゃ美味い!自家製!


メニュー表を見た。


f:id:fujimotogj:20180629154617j:plain


キムチもナムルも300円か。センマイ、ほうれん草が特に美味い。


お持ち帰りあれば買いたいぐらいや。


キムチのお持ち帰りはあった。


なかなか良い店見つけた。


最後に他のメニュー載せて締める。


f:id:fujimotogj:20180629155501j:plain

f:id:fujimotogj:20180629155543j:plain

f:id:fujimotogj:20180629155613j:plain