藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

早川福祉会館のほほえみ食堂

f:id:fujimotogj:20180423153736j:plain


f:id:fujimotogj:20180423153858j:plain


東住吉区役所の近くにある↑で昼メシ。


バス停の前にある。




f:id:fujimotogj:20180423154011j:plain


日替わりランチ(23日、肉団子の黒酢豚)が売り切れてたので、カレーを注文。



f:id:fujimotogj:20180423154144j:plain



味はレトルトやった。そう思うと高い。福神漬け抜きで注文。


f:id:fujimotogj:20180423154250j:plain




これを食べに来たんじゃない。職員に話に来たんだ。



ウチの駅は早川が車イスの集会する日に忙しくなる。




食べた後、職員さんの部屋に入った。


中にいたオッちゃん、オバちゃんにポカンとされ、オバちゃんから


「どなたですか?」


聞かれたので


「◯◯駅で車イス対応のバイトしてる者です」


「はい?」


「駅員さんから、こちらで車イスの集まりがあると聞いたので、スケジュール表貰えたら、忙しい日が予想しやすいのですが」



オッチャンが近付いて来た。


「ウチは部屋を貸してるだけやからスケジュール表は無いんですよ。ウチ主催でイベントしてる訳じゃないんで」


「1週間分も無いですか?」


「無いですねぇ。今日の分は入り口にありますが」


「そうですか……ありがとうございます」



バイトの休憩時間を利用して行ったが残念だ。



朝に駅員さんに場所聞いて行ったがスケジュール表貰えず…


そんな物は無いらしい。



早川に行った事を駅員さんに伝えると笑われた。


行動力あり過ぎやわw


との事。



スケジュール表を貰えなくて無駄足やった。


悔しいから日替わりランチメニュー表貰って来た。


f:id:fujimotogj:20180423161338j:plain