藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

針中野 あめや

f:id:fujimotogj:20180409154509j:plain


駒川商店街にある『あめや』


近鉄針中野駅から行ったら近い。


別角度


f:id:fujimotogj:20180409154756j:plain


メニューは食券制


f:id:fujimotogj:20180409154621j:plain



ミックスうどんセットを注文。


f:id:fujimotogj:20180409155020j:plain



食べ方は天ぷらできつねを隠す↓


f:id:fujimotogj:20180409155126j:plain


天ぷらを箸で押す。


下のきつねからダシが出て汁が美味しくなる。


お好みで七味を入れてもOK。



かやくご飯、あげさんが非常にレベル高い。


あげさん自家製なのはすぐ分かった。


f:id:fujimotogj:20180409155435j:plain



売ってるあげさんより少し分厚い。味付けもただの甘口じゃない。


コクがある。


天ぷらは小エビに思いっきり衣が付いてる。


衣に気持ち程度の小エビ。


だが、それが良い。



ちなみにダシは買える。


f:id:fujimotogj:20180409160500j:plain



ケンコバも絶賛してる店。


f:id:fujimotogj:20180409160600j:plain



芸能人のサインも一杯ある店なので興味あれば是非っ!